top of page
  • 株式会社岡山水道センター

【岡山市南区】量水器の蓋が割れた新しく交換作業

岡山市南区に在中されているお客様から 「量水器ボックスの蓋が割れたので交換してほしい」と新しいものへの交換作業依頼をいただきました。

先ずはお伺いして現状の確認です。

メーターボックスとは住居、建物などの水道メーターやバルブが収納されているボックスになります。 駐車場にあることも多い為、車で蓋の上を通過してしまいパリンッと割れてしまう方が多くいらっしゃいます。  ご依頼の中でよくいただく質問のの中に Q.水道局の管轄になりますか?というご連絡があります。 A.水道メーターは水道局の所有になりますが、格納する量水器ボックスは個人所有となっております。壊れてしまった場合は所有者の方で費用のご負担をしていただくことになります。



新しく蓋を設置するのにスケールで寸法を測っていきます。

縦・横の寸法を確認したら、サイズの合う量水器の蓋を用意して設置完了です。

今回は

量水器にも強度・サイズ・耐荷重と種類が色々あります。 設置されている場所や自治体によって最適なものを選んで設置しています。

最後にお客様にお説明と状況確認をして作業完了です。 修理・交換受付は365日、土日祝も休まず対応しています。 ご依頼ありがとうございました。 岡山水道センターInstagram ☚こちらをクリック

岡山市、倉敷市、津山市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市、高梁市、 新見市、備前市、瀬戸内市、赤磐市、真庭市、美作市、浅口市、 岡山全域の対応を行っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-* 水回りのトラブルなら岡山水道センターにお任せ! 水道局指定工事店・宅内修繕工事対応事業者 お見積りは無料です。年中無休で対応 お電話やメールでの無料相談も承ります。 https://300030.com/ TEL 0120300030

Comments


bottom of page